2005年9月17日土曜日

今日は、叔父さんと叔母さんといとこたちの一家4人がわざわざbostonにきてくれました。

別の叔父さん叔母さん夫婦が今現在ニュージャージー州に住んでいるのでそこへ遊びにいく途中にボストンに無理やりよってくれた。うれしいかぎり!!
なので、昼過ぎまで授業があったのでそのあとに合流。午前中はボストンの観光をしたということだったので、MITの観光を頼まれる。
歩いたコースは、うちのdormからSimons hall -> MIT chapel -> Roger building -> great dorm -> media lab -> state center。おれの趣味でこうなってしまった。つまり、建築物ツアー。おれの一押しはやっぱりstate center!叔父さん一家も気に入ってくれました。
chapelに行ったときには運よく鍵が開いていたので中にはいることができた。明日結婚式をやるからそのリハーサルをやるのだとか。。。今日は曇っていたので、水面から反射する光はなかったけど、神父さんがいるであろう式段の真上から光が差し込むような作りになっていて、自然光がスポットライトになるような演出がされていた。光は強くなく、弱くなくとても神聖な雰囲気を感じた。かなり楽しめました!!
MITchapel_inside.jpg

そして、夜は日本食のお店に連れて行ってもらった。こんなものをご馳走してもらった。
funamori.jpg

すごいことになっちゃった。。。。でも、ひさびさにおなか一杯に食べることができました。ありがとう!!

2 件のコメント:

  1. ☆yukke☆
    ボストンにきたらいくらでもご馳走するよ。きたらね。。
    ボストンは海が近いから、魚がおいしいらしよ。ロブスターとかクラムチャウダーの店が多い。でもやっぱお勧めはボストンまぐろかな。
    ミネソタではなんか名物はあるのかな?おれが行ったときにはどっかつれてってくれよ!!ちゃんとおごるから。。。

    返信削除
  2. ☆WLさん☆
    なんとか押し通してください!!まってますよ。media labご案内します。
    ☆かおるちゃん☆
    ナイス!!メール送りました。よろしくね。。ところでサイズはどれくらいあるのだろうか。。

    返信削除