2005年4月30日土曜日

はじめにいっておく.

おれにそんな趣味はない!!!

まぢで...

こんなページを見つけた..

激安10ドルの「メイドロボ」

みなさんは,「メイドロボ」ときいてどんなロボットを思い浮かべるだろうか?
��...おれは去年のある出来事を思い出した.
それはある大学で講義を受け持ったとき,あるアンケートをとった.それは
「みなさんがロボットを作るとしたら,どんなロボットを作りたいか?」
というもの.やはり,人気なのはドラえもんガンダムのようなロボットであった.
しかし,中にはいるんですよ..きょーれつな萌えキャラをアンケート用紙に描いて提出するやつが....しかも,5人くらい..
次の週,アンケートを集めるとある生徒が
「ぼくのロボットみてくれました??絶対に儲かると思うんですよね~~.じつはぼく,めい☆ぷるが好きなんです.」
「へーー,そうなんだ...」
当然しらないおれはあとでぐぐってみる.すると,こんなのがでてきた....
もう一回いっておく.
おれはアキバにはよく行くけど,アキバ系ではない!!
こんな思い出を思い出しながらページをみると,要は掃除ロボット. 掃除ロボットはこれまでのトリロバイト
roombaが発売されているが,このように,球体のものが転がることによって駆動するタイプは初めてだという.
みなさんが思いうかべたのはどんなロボットだったでしょうか?
こんなの?
 あるいはこんなやつら?
こんなページをみつけた.
senkosya.png

これだったら最高!!

3 件のコメント:

  1. アキバはPCパーツとかロボットパーツとかはもちろん,昔からある電子部品も安く手に入るからね.
    登録の件なんだけど,とりあえず,わかる範囲で適当にやってしまったよ.また,後から変更しよう..

    返信削除
  2. めいぷるってめちゃめちゃアキバ系<笑>
    私はアシモみたいなのはいいけど
    アンドロイドになると嫌だな~
    なんか気持ち悪くない?(タダの偏見です)

    返信削除
  3. 偏見じゃないですよ!!
    学問的にも「不気味の谷」と呼ばれているのがあって,人間に似せるとそれだけ,親しみももてると,ある程度似てくると逆に気味悪くなってしまうんですよね...
    ロボットも考えものです.

    返信削除