2005年4月23日土曜日

昨日,僕の所属しているバスケチームn-eastの練習場所としてつかっている都内某小学校の施設開放の運営委員会に参加してきました....


議題はというと年に一度の参加登録と6月の体育館の抽選.

そこで,おもしろいシチュエーションがあったので紹介....

登場人物
運営委員  F
バスケサークル C 代表 Aさん
バスケサークル S 代表 Sじさん (わかる人はわかるかな)
シェイプアップ 代表 Bさん
このBさんにぼくはかなりはまってます
��さん,Aさん,Sじさん,Bさんは体育館を毎週使用しています.Aさんはこの日の8時からバスケをする予定.しかし,運営委員会は8時から開始.なので一刻もはやく会議を終わらせて体育館に行きたい様子.会議室なのに,すでにバッシュ着用
��さん「それでは各代表の方,順番に自己紹介おねがいします.」
という投げかけに各代表が1分経たずに終わるのに対し,Bさんは一人で3,4分話自己紹介を続ける
��さんちょっといらつく..
一通り,使用上の注意や提出書類の説明も終わり,あとは抽選のみというとき,
��さん「では,ほかに質問はありますか?」
という質問に即座にBさんが反応?
��さん「人工芝の下にあるゴミみたいなのはなんですか?」
��さん「ゴムチップです!!」
そう,この施設の運動場は今年,人工芝になったばかり.
��さん『早く,終われよ...』(あくまで予測)
��さん「あのーー,人工芝ってどんな構造なんですか?」
��さん『そんなん,どうでもいいじゃん....』(あくまで予測)
��さん「そうそう.ここの人工芝はですねーー,5cmの厚みがあって横浜の競技場の..........(結構長く続く)」
そこで,Aさんに追い討ちをかけるように,Bさん.
��さん「子供たちの反応はどうですか?」
��さん『お前に関係ないだろ!!!』(やはり予測)
��さん「スライディングとかできますか?」
まるで,アンガールズファッションモデルネタ状態(わかるかなーー...)
��.........AさんとBさんの会話,どうでもいいことだけど,新しい人工芝がうれしいのか,よく続く..
��さん「ほかにありますか?」
��じさん「あのー,先週まで会った電光掲示板がないのですが.....」
��さんちっ..
ついに,いらだちがもれはじめました.Sじさんの突っ込みはおれも,聞きたかったことだけど,Aさんのご機嫌が.....
そのときに,その話には関心がなかったのか,Bさんが自分の団体の宣伝を始める.
おれはそのとき,見逃さなかったぞ.AさんがBさんを完全に無視したことを!!!
こんな感じで会議が毎回行われます.おれはこのどうでもいいような会議のまったりした空気がなぜか好きです.Bさんの話し方はここではあまり表現できなかったけど,本当におばさま!!!って感じでいらだちますが,客観的にみるとうけます.見たい人がいたら,ぜひいっしょに会議に参加しましょう!!

2 件のコメント:

  1. こんにちは~はじめてきました!
    犬かわいい~(*´∀`*)
    運営委員会おつかれさまです
    これからもまた楽しくバスケしましょ~☆

    返信削除
  2. こんばんは~
    書き込みありがとうございます♪
    すっごくうれしかったです(^-^)
    バスケットされてるんですね!
    私も経験者でしたからちょっとわかる。(背が高いというだけでポジションはセンターでした<苦笑>)
    でもそれは置いといて(つ´∀`)つ
    ��さんとBさん!
    おもろい!いけてます!
    私も会議参加した~い(^^)

    返信削除