2005年4月15日金曜日

ホンダ

以前から発表されていたnuvoが販売されたようだ.どうも,デフォルトで58万8000円.ロボワンではKHRというロボットが10万円ちょっとで有名だが,nuvoは家庭用というところが新しいみたい.でも世界初って安易につかってほしくない.でもちなみに「PINO」を売り出していたのもここ

きっと,発表している本人は「このサイズで,デザインされて,家庭用の2足歩行ロボットは世界初」っていったのに,どっかのページでは「世界初の2足歩行ロボット発売」みたいにかかれてて...2足歩行ロボットはもういっぱい開発されてるし,いっぱい売られてるし,どうも,取材されると,こちらの意向が一般市民に100%伝わることはない.

2 件のコメント:

  1. いろいろあるんですね.でも,一般的なロボットといえば,やっぱホンダのやつが有名なんですかね??

    返信削除
  2. ホンダのロボットもいいですが,いまはトヨタもがんばってますよね.けんさんもがんばってください..

    返信削除