2005年5月1日日曜日

銀座にて...Mac!!

今日は仕事のあと銀座で,大学時代の部活の先輩と同期とその彼女の4人でイタリアンレストランで食事とワインをたしなみました..

wine.jpg




銀座といえば,apple store.昨日がMacOSの新バージョンTigerの発売日である.
いろいろなページで話題になっていてびっくり..

熱気に包まれたアップルストア――“Tiger”発売記念イベントを見て来た

『Mac OS X バージョン 10.4“Tiger”』発売! “アップルストア銀座”に1000人の行列

「Tiger」発売、アップルストア銀座に1,000人の列

これまで,あまり普通の人がわかりづらいような記事は書いてなかったけど,酔ったいきおいで書いている.
1000人もならんでたんだ.ちょっといってみたかったな..
おれは,2台のMacを愛用している.1つはPowerBookG4の12inch,そしてPowerMacG5である.2つとも研究室から貸し出しされているもので,留学するときには返却しなければならない.
自分で持っているPCはベアボーン1つでWindowsとLinuxが入っている.これをアメリカにもっていく予定だが,やはりもう1つ,Macがほしい.
というわけで,こいつを狙っている.
macmini.jpg

そう,MacMini!!
ハイスペックのほうでも7万円と手ごろ.
こいつとTigerをそろえて,渡米したい!!
今年はWindowsも新しいOSを発売する予定である.これまでの情報によると,いままでのOSはぜんぜんだめでした.新しいのを買ってください.的なニュースをよく見かける.
よく,Macをつかっている人はWindowsはだめだめだっていうけれど,おれはうまく使い分けていきたい.
わかりやすく,書いてみたけどわかるかな....新井なら大丈夫かな....

0 件のコメント:

コメントを投稿