2005年5月4日水曜日

変わりゆく町

先日、実家の近くの駅周辺を歩いていたら変な空き地を見つけたんですよ。

こんなやつ。。

marui.jpg


あれ?こんなのあったっけ?
おれが高校時代には、(もう10年前くらいになるけど)なかったよな。。
と思いながら、しばらくその空き地を見続ける。すると、そのとおりにミスド発見!!そのときに、すべてを思い出した。

あっ!!マルイがない!!

この近くのアーケード名店街と呼ばれるところもどんどんつぶれてしまって、シャッターが閉まっている店が多い。これじゃ名店街どころか、アーケード閉店外である。
去年、市長選があった。このときは駅の高架化派の人と反対派の一騎打ちの構図になった。たしかに、駅が高架化されれば、北と南の行き来が楽になり、町が発展するかもしれない。しかし、いまある借金に追い討ちをかけるのも事実である。市民は、このとき高架化を選んだ。
いま、世の中は平成の大合併と呼ばれるほど、市町村の合併も相次いでおり、この町も今年の4月に合併を経験した。
大丈夫か?おれの故郷
だれか市長になって町を救ってくれ!!>同じ町出身の人たち

0 件のコメント:

コメントを投稿