2005年5月6日金曜日

ロボットの将来..

経済産業省の予想だそうです.

鉄腕アトムは無理でも大型TV4万円 経産省が予想

そりゃそうだろ..

ここの部分に共感.
 ただ、ロボットの活躍もここまで。鉄腕アトムやドラえもんのように、優れた人工知能と二足歩行能力を持つヒト型ロボットは、20年たっても家庭には現れない。
そうだと思う.じゃ,なんでいま2足歩行ロボットが人気か?よくいわれてることだけど,やはり昔からあるガンダムアトムのようなアニメのせいだと思う.そういうものに夢を求めている,つまり娯楽の一環としてロボットの需要があるということ.
 医療では、がんの特効薬は20年後でもまだ開発されていない。しかし、抗がん剤を効果的に患部に投与する技術の進歩などで、がんの5年生存率が現在より全体で20%向上するという。
 臓器移植では、人工的に培養した心筋組織や肝細胞を移植する技術が10年以内に実用化されると予想。20年後には骨などほかの器官にも人工培養が広がるとする。

やっぱこっちのほうが,深刻だもんな..

0 件のコメント:

コメントを投稿