2011年1月21日金曜日

再びインドへ

現在インドに来ています。今回の目的は4つありまして、
  1. BMVSSのNew Delhiのクリニックで現在作っているMIT Kneeのテスト
  2. New Delhi郊外の田舎地域でのFitting campへ参加
  3. PuneにてMedia Labのワークショップをオーガナイズ
  4. BMVSSのJaipurクリニックで義肢装具を作るためのショップ(Fablab+α)設立のための話し合い
です。D-lab関連のが1,2,4で、3はたまたまその時期にインドにいるからとメディアラボのイベントに参加することになりました。

詳しくはまた記事を書きますが、今回非常に重要なものを忘れてしまったのです。それはコンタクトレンズ。ぼくは1日の使い捨てのものを使っているのですが、それを全くもってこなかったのです。これがなければ、30cm先の新聞も読めないくらい目が悪いので、アメリカからこっちに配送する手配をお願いしたり、遅れてくるメディアラボの友達へ持ってくるようにもお願いしましたが、最低3日かかるということでした。背に腹は帰られないのでNew Delhiの中心街Connnaught Placeへコンタクトレンズを探しにいきました。するとBontonというお店でいきなり見つけることができました。しかも事情を説明したらサンプルを1週間分くれたのです。ほんとにたすかりました。

いやー、インドといえどあるもんですね。One Day Acuvue
IMG_3851

これから2週間ほどの、インドでの生活楽しめそうです。


1 件のコメント:

  1. FedExちゃんとインドの田舎に届いたのだろうか?FedExと友達と2つのルートを確保したのは良かったですね。
    1週間分ものワンデーアクビューのサンプルがもらえるなんて素晴らしいですね!

    返信削除