2006年3月17日金曜日

最近更新の頻度が減少気味。

今日は中間テストの一週間前、学生もそのことを意識してかいつにもまして授業中にたくさんの質問が飛び交っていた。すると、授業がはじまってから10分後、日本人っぽい2人の男が入ってくる。教室はあまり広くないので毎回来ている人なら顔は知っているはず。はじめてみる顔だったので、新しい学生かとはじめは思ったんですけど。。
その後10分くらいして、彼らのほうをみてみると、ぐっすりと寝ている。。。その後15分くらいして彼らは授業中にもかかわらず退室。
先生はその直後に
「この時期は観光者が授業に出没するんだけれど、彼らは多分それだね。授業中寝てたから、彼らは日本人だよ。日本人は大学の授業で寝るのが普通なんだよ。」
みたいなこと言い出す。よく知ってるな、この先生。
彼らは日本からの観光者だったのか?授業に出てみたかったのならせめて寝ないでほしかった。。。。日本人としてはずかしい。。。
でもそのあと
「Kenは日本人だけど寝たところをみたことないね。」
だって。あっ、おれ名前覚えられる、とちょっとうれしがってみたり。
あと1週間でテスト。そのあとspring vacationが1週間あります。そのときにロンドンに行く予定。理由はまた後日。

3 件のコメント:

  1. 耳が痛いです。
    私も授業中良く寝ちゃってたな。。。
    興味のある授業しか起きてられなかった。
    でも、今うちの講座の教授の授業についていって寝ている学生を見ると、胸が痛みます。
    ひやかしで来て、寝ていく日本人観光客。。。
    恥ずかしいですね。

    返信削除
  2. どうして観光客が授業に?そんな簡単に中に入れるものなんだ?ちょっとびっくりです。
    それにしてもKENくんったらちゃんと真面目に頑張ってるんだね!私 最近 長ちゃんと良く遊ぶんだけどKENくんの話もしたりしてるんだよ。

    返信削除
  3. ☆ayayaya☆
    人数が少ない授業はちょっと目立つけれど、基本的には誰でも入れそう。先生も誰がきてもいいみたいなこといってたし。あっ、先生にもよると思うけど。。。
    ☆あさみ☆
    がんばってますよ☆というかまだこっちの授業で寝ている人ってみたことないよ。おれも授業中に寝たことはないかな。やつらは逆に寝てたから目立っちゃったんだろうね。
    長ちゃんなつかしい。彼の実家の前を通るたびに思い出してた。元気?

    返信削除