2006年3月1日水曜日

やめられねーって…

最近いろいろなことが起こって、かなり落ち込んでいたのですが、後輩のブログを見て奮起しました。

ぐにゃぐにゃになったミライ

彼はおれが留学する決意をさせてくれた人物で年は4つも離れている高校の部活の後輩なんだけれど、いまだに付き合いがある。
そんな彼にまた転移らしきものが見つかった。これで最後の抗がん剤治療という話だったのに、ふりだしに戻った。
でも彼は落ち込みつつもしっかりと現実を受け止めて、必死に生きようとしている。強がりなのかもしれないけれど、そんな彼をみて自分のことが恥ずかしくなった。
最近つらいことがいっぱいあったっていうわりには、彼が向きあっている問題にくらべたらすべてがちっぽけなことになってしまう。機械科だったって言い訳ばっかして、もっと勉強すればいいって単純なことを忘れてた。

もうしばらく、なんもしたくない。じゃぁ、やめちゃう?
やめれねーって…。

そうなんだよ。つらいっていってもやめられないよ。やめないよ。
no excuse。思い出させてくれてありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿