2006年3月6日月曜日

先日、メディアラボのメーリングリストにいきなり集合しろというメールが流れてきた。それは新しいディレクターFrank Mossからのメールだった。

何事かと思い、ラボのメンバーといっしょに話をしながら集合にむかいました。するとなにやらFrank Mossの顔から悪いニュースであるということが伝わってきました。
そのニュースとは
Push Singhの死でした。
あまりにも突然なニュースにその場でなき始めてしまう人もいました。2月28日の朝、彼の恋人が部屋にいったときに発見されたみたい。まわりの人は「また自殺か。。」というようなことをいっていた。自殺が多いと聞いていたけれど、身近で起きるとそのショックは本当に大きい。
かれはminskyのグループで人工知能の研究をしていたポスドク。2007年からfacultyのメンバーになる予定だった。なにが彼をそこまで苦しめたのだろうか?なんで、まわりに相談しなかったんだろうか?本当に理解できない。

1 件のコメント:

  1. 恋人がいても自殺してしまうのね・・・
    宿題とかいっぱいあって大変な毎日かもしれないけど
    自分で自分を追い込まないように
    気をつけて!
    気分転換って大事よ。

    返信削除