2005年12月3日土曜日

この研究室に所属して早3ヶ月が過ぎた。
先月のある日、自分のデスクの上に2つの箱がおいてあった。あけてみると。。

中にはマグカップと名刺が入っていた。
businesscard1.jpg

このマグカップはmedia labのメンバーはみんな持っているカップらしい。デザインは誰がやったのかは不明だけれど、たしかにカップにラボの建物らしきものが見える。けれどパンダとかは意味不明。でも現在愛用してます。
そして名刺。これは2週間くらい前に自分で発注したもの。media labではスポンサーや企業の見学者がいっぱいくるので、学生にも名刺を持たせるようにしているらしい。デザインはもうすでにきめられているけれど、名前の上にある3色のパターンは自分で決めることができる。発注はネットからするのだけれど、箱を開けてみて唖然。色がぜんぜんちがうじゃん。画面の色と現物の色がちがいすぎる。まあ、気にしないけどさ。
そして、出発前に兄からもらったGiorgio Fedonの名刺入れにさっそくいれてみる。いままで名刺がなかったし、あまり使う機会もなかったのでつかってなかったけれど、これでやっと使うことができたよ。

4 件のコメント:

  1. kenさんお元気ですか?年末年始に会えるのを楽しみにしています。でも僕は今日の試合で体がぼろぼろです。

    返信削除
  2. 名刺交換でもしたいねぇ(笑)
    その名刺入れちょっと気になっているヒトシナなんだよね☆
    会社の人が持っててかっこよく見えたってだけなんだけどさぁ。

    返信削除
  3. うちのラボではT-shirtとかキャップがタダでもらえます。たまにラボの人全員(150人!!)にラボのロゴの入ったTシャツを着てくるようにという指令が出たりしますよ。

    返信削除
  4. ☆masayuki☆
    masayukiも最近がんばってるみたいね!!年末よろしく。股関節お大事に。
    ☆U☆
    こんな名刺でよければいつでもどうぞ☆
    ☆kingさん☆
    ただでもらえるのはいいですが、ラボのみんなが同じシャツっていうのはちょっと異様ですね。

    返信削除