2005年12月16日金曜日

!?!?

最近勉強ばっかだけれど、変な充実感は感じてます。よく明け方まで勉強して朝日をみてから寝ていた独身時代を思い起こすような生活です。

大学を卒業して修士、博士課程と進学したけれど、授業はあまりうけていなかったので、宿題とかテストとか部活で忙しかった学生時代を思い出しつつ、いまの生活にひぃひぃいいながらがんばっています。ほかの学生を見ていると余裕そうなのが信じられない。ほかの日本人もやっぱ余裕なのかなぁ。自分だけばかだからこんなつらい思いしてるのかとふと思うときもあるけれど、そんなこと考えていたってなんも解決にならないので、ここは「おれでもこんなつらいんだから、ほかのやつはもっとつらい」とジャイアニズム信者になって、自分を応援してます。
朝、ふと窓の外をみてみると、
freezing.jpg

普通に川じゃないって思ってる人、これ表面が凍ってます。こんなの見るのは初めて。狩野川(沼津の川)なんてまったく凍らないもんね。興奮してラボの友達に話をしてみると、
「ふつうだよ。」
だって。そりゃそうだけどさ。
最近雪は降らないけれど、本当に寒くなってしまいました。早く春がこないかな。

1 件のコメント:

  1. すげー凍ってるね!
    噂には聞いていたけど
    ボストンてそんなに寒いんだ。
    専門の授業を受けられるって
    ちょっとうらやましいな。
    うちの学校は単位を取るための授業だだったから
    ほとんどが専門外、分野外の授業で退屈だったよ。宿題なんてなかったし。
    まあ、知見を広げられるって意味ではいいけどね。
    沼東でもそうだったけど、自分が苦しいときは周りも苦しかったはず。
    でも、涼しい顔してる人も中にはいるんだよね~。ケンシロウとか。
    そんな人でも、きっと苦しかったはず。
    陰で努力してるんだよね。
    充実した毎日を過ごせてうらやましいぞ!
    頑張ってね。
    俺はD論提出してから、ダラダラ。

    返信削除