2006年3月28日火曜日

大学生活のつらさと不安をすっかり忘れて無事にロンドンにつきました。

はじめてロンドンに来たけれど、やっぱヨーロッパってアジアやアメリカと違って町全体に統一感というか歴史を感じられるところがあって好き。ボストンはアメリカの中でも歴史が長くて、古い建物もいっぱいあるけれど、やはりヨーロッパに比べるとどうもいまいち。ボストンの好きなところもいっぱいあるけどね。
実は大学生のころ、あこがれていたのはアメリカではなくロンドン。大学の短期の留学に申し込んだんだけれど、点数が足りなくてオーストラリア国立大学にまわされたので行けなかったという苦い経験もあるくらい、あのころはなぜかロンドンに留学したかった。結局オーストラリアにも行かなかったけれど、現在アメリカに留学しているのでまー結果オーライ。
そのロンドン。あのときに行かなくて良かった。物価が高すぎ。親に迷惑をかけるところだった。。。。ホテルからネットにつなげると2分0.5ポンド(1ポンド200円)という設定におどろき、ご飯をたべるときでも5ポンドは超えてしまう。ロンドンの中心地だからか?とにかくボストンに比べるとすべてが高くてびっくり。ネットに関しては近くのネットカフェでなんとかしのいでいます。でももう幼馴染みと連絡をとれたので、しばらくオフラインになりそう。
みなさん、お元気で。

3 件のコメント:

  1. イギリスって高いですよねー!僕も2年前に旅行で行きましたから分かりますよ。でもチョコ、水、本には税金かけてないから安いんですよね。あーロンドンうらやましー...。

    返信削除
  2. 同じ島にいるんだねwwイギリスは物価マジ高いよ。日本以上。だいたい日本の値段の1.5倍から2倍くらいかな。かなり生活キュウキュウだよ・・・。
    たまにはゆっくりリラックスしなね。

    返信削除
  3. 同じ島に二人がいるんだねぇ♪

    返信削除