2005年8月16日火曜日

日曜日にホテルから新居に移動した。つまり、なにもない新居を生活できる空間にしなければいけない。この週末はそれに大忙しだった。

土曜日
まずはベッド。寝るところがなければ寝れない。とりあえず寝られるものがあればいいので、寝袋とかエアーベッドとかあればいいかなとおもってまずはporter squareというところにいった。そこで家具屋のmoving saleを発見。早速はいってみると安い!!納期も即日とのこと。カーペットとベッドをすぐに購入。そして、近くのお店で自転車を買っていそいでアパートに戻り、ベッドとカーペットを受け取る。ベッドは組み立て式なので1時間ほどかかってようやく完成した。
bed_and_rug.jpg

しかし、暑い!!部屋はエアコンがないんだけど、とてつもなく暑い。夏を乗り切ることができるか。。。
そして、ホテルに戻り、ちかくのnew burry通りでベッドのシーツや枕を購入。new burry通りは日本の同潤会アパートのような雰囲気??女性にお勧めです。この週末はマサチューセッツ州の税がなくなるらしい。年に1回だけなので、大奮発の買い物でした。
new_burry.jpg

日曜日
この日はついにホテルのチェックアウト。新居に移動し掃除を始める。しかし、こまかいところが汚い。日本がいかにきれいな国なのか改めて知る。アメリカの人は部屋の壁をペンキでうわぬりし、床はワックスをかければきれいになると思っているらしい。まぁ、住めるだけましか。
そして、またporter squareへいって扇風機を購入。とりあえず、今年はこれで我慢。扇風機29ドル、これで得られる生活環境、プライスレス。。。やっと落ち着いたので、送別会のときに後輩からもらっただるまに目をいれてみようとする。どっちにいれるんだ??調べてみると、だるまの左目(むかって右)にまずいれるのが正解らしい。表面がぼこぼこしていて、買ったペンもあんまうつらないのでいびつになったけど、まいっか。
daruma.jpg

渡米して一週間。いまだバスケコートすらみれず。。。明日、MIT IDがもらえる。。。はず。
先生、バスケがやりたいです。。

5 件のコメント:

  1. ダルマの目のいれかたが妙にかわいい…w
    州の税金が年1回なくなるって考えたら凄い話ですね。
    何か特別な理由があるんですか?
    単に消費意欲を刺激して景気よくしようって話なんでしょうか。

    返信削除
  2. お久しぶり。米山です。
    ちらり、投降してみます。
    なんだか、新鮮だね。
    新しい環境、楽しんで!
    私もバスケ上手くなれるよう
    頑張ります。

    返信削除
  3. 扇風機、電気代かかるからプライスレスではないっす…
    なんてぶち壊してみたり★ごめんなざいm(__)m
    アメリカのアパートにだるまかぁ!ステキです!
    そして寄り目になりそうな予感!w
    …なんか今日俺ぶちこわしてばっかり?悪気はありません★
    新生活の幕開けって感じで、こっちまでワクワクします!

    返信削除
  4. VISAカードのセリフをパクってるのがいい感じ。
    タイミングいいのは感謝だねっ。
    前の住人が家具を処分してくれてるのがよかったかもっ!
    お古使うとなるともっと厳しかったかも・・・。
    ガレッジセールどころじゃないっぽいし。。。
    yone珍しいけどなんかうれしいねっ

    返信削除
  5. ☆あこちゃ☆
    日本で言うと3月にあたるわけで、この時期にみんな引っ越したりして新しい生活を始める人がおおいでしょ?だからセールを州でやっちゃおうというものらしいよ。
    ☆よね☆
    ひさしぶり!!帰国したらまた一緒にバスケやろうぜ。よねがどれだけうまくなるか楽しみ。
    ☆U☆
    隣の住人のような中国人がつかったものは使いたくないのと、安いものにしなければというジレンマです。まー、当分このまま生活してみるよ。
    ☆architraveler☆
    電気代は家賃に含まれてるんで使い放題だよ。だるまは。。。まー寄り目だね。それとも両方とも同じ方向にずらして横をみているようにしてみるか。。それとも、もう片方に目をいれる日が来るのか。。。

    返信削除