2005年8月17日水曜日

今日の朝は、気持ちいい晴れです。気温もちょうどよく一年の中で一番過ごしやすい時期なのだと感じた。

今日は自転車で語学学校に向う。ボストンコモンの自転車置き場に自転車をおいて教室に向う。昼休みになって午後の校舎(なぜが午前の校舎と午後の校舎が結構はなれている)に移動するときに、自転車置き場にこんなものがおちていた。
bike_lock.jpg

あれ、これどっかでみたことあるな。
まさか。。。。
そう、これはおれがつかっていた自転車のロック。自転車は盗まれていました。先週の土曜日にかったばかりなのに。。。。orz
そして、午後の授業もおわってとぼとぼと家にかえると、家においてあった自転車も盗まれていた。そう土曜日に買った2台の自転車が今日1日で盗まれたのです。。。しかも違う場所で。ありえねーー。MITの自転車のセキュリティーについてのページがあることをしり、読んでみる。なるべくU字ロックをつけると。。。。盗難が多いとはきいてたけどさ、もっと教えてくれてもいいじゃない!!自転車屋のにーちゃん!!
気を取り直して、MIT内を歩いていると、チャペルの周りの堀に水がたまっているのを発見。3月にきたときにはなかったのに。そういえば、土曜日に結婚式がやってた。今度の日曜日に中をみてみよう。
chapel01.jpg

これはarchitravelerが写真をとってこいといっていた、エーロ・サーリネンのチャペル。さがしてみると、この中で結婚式をあげた人のページを発見。結構いい雰囲気ですね~~。

6 件のコメント:

  1. おっ、事件だ!
    チャリンコ×2台が同時って・・・ありえなくない!?
    新品だから!?
    中古のチャリだね、次は。
    あたしも先月らへんに折りたたみチャリパクラレタおかげで行動範囲が微妙に縮んだよ。
    もちろん時間短縮技もできず。
    こうなったらスーパースクーター作戦で早いとこ免許とりにいかなやっv

    返信削除
  2. あー、MITチャペルだ★写真ありがとうございます(^▽^)v
    煉瓦と壁の間に隙間があって、水面に反射した光がその隙間を通って
    チャペル内をぼやぁっと照らすのです。
    チャンスがあったら、中も見てみてくださいね★

    返信削除
  3. よしきです。相武紗季が好きなほうの。ちゃりんこ×2!?ありえない、恐るべしガイコク、ガクガクガク(><)
    俺は宮崎で鍵閉めずでかけたりします、友達にもそんなひとがちらほら。うーむ、ガイコク恐るべし(2回目)

    返信削除
  4. 中国人多いからっていうのがとても気になる。。発言
    鍵しめないのもありえないんだけどなっ・・・ボソボソ

    返信削除
  5. ☆U☆
    そうそう。自転車がなくなるとこっちでは買い物もできないよ。いまでは大学のCOOPでなんとか生活してるけどちょっと高いんだよね。。
    ☆architraveler☆
    ��ITには面白い建物がいっぱいあるからいろいろしらべてブログに記事を書く予定。いろいろ教えてくれ!!
    ☆yoshiking☆
    相武紗季はおれの後輩も好きかもよ。ありえないよね!!今日大学の警察(MIT Pliceってのがある)にいって事情を説明してきたよ。ほんとおそるべし!!!おれのアパートは中国人が多いから自転車も多くて、盗難も多いらしいよ。中古の自転車としっかりした鍵を買ってみるよ。。

    返信削除
  6. 中国人は絶対に車を買わずに自転車を買うみたい。だから、うちのアパートの前は自転車だらけ。新しいものはほとんどないけどね。

    返信削除