2005年8月23日火曜日

ラーメンをボストンで食べました。

正確にいうと、ボストンの隣にあるCambridgeで食べました。
味はというと、まー学食で食べるような味でした。悪くない。でもサイズはアメリカサイズ。でかい。それでも二郎の大Wにくらべたらまだまだだけどね。
その写真がこれ。
ramen01.jpg

どんぶりがすり鉢。なんでだろう。
たまに日本文化が変な形でアメリカに存在しているのを見かける。MITのCOOPで日本の文化に関する写真を見つけた。というのはうそで、日本の使えない発明みたいな本。こんなやつ。
ramen02.jpg

おいおい。。
ぱらぱらみてみると、本当に笑えるものばっか。金がなかったから買えなかったけどいつかかって中身を紹介したい。

6 件のコメント:

  1. タイトルが同じだったのでw
    すごいですね☆ちょっと馬鹿にされてる気がするww
    お元気そうでなによりです(^^)
    ネットが普及して、遠くにいるけど、同じブログだと身近に感じていいですね♪いつか遊びに行けたらいいなぁ~~☆

    返信削除
  2. 顔のひまわりみたいのが気になるぞ。

    返信削除
  3. ☆ともぞーさん☆
    こんにちわ。最近はロボットネタがなくてごめんなさい。
    そうです。このような道具が説明の文章とともにのってるんでしょ。もしかしたらその番組の本なのかもしれませんね。こんどよく見ておきます。
    ☆miyukiさん☆
    ひさしぶりです。同じネタじゃなくてもみてください(笑)
    いつか遊びに来てください!!MITの建築についていろいろおしえてくださーーい。
    ☆mo☆
    あれシャンプーハット。ラーメンがとびちらないのと、髪の毛が落ちてこないんだってさ。。

    返信削除
  4. まー、一応慶應だからね。。。
    おれがいったことあるのは、2つの新宿、川崎、鶴見、亀戸、武蔵小杉、目黒、町田(つぶれた)、関内、品川、阿佐ヶ谷、代田、上野毛くらいかなぁ。おれはむりだったけど友達に制覇してるやつは多いよ。おれのお勧めは品川、関内です。

    返信削除
  5. あっ、もちろん三田もいったことある。量がすごいのは代田、三田、川崎だった。

    返信削除
  6. 新宿は。。。どちらもなしだね。
    まぁ、どこもきたないけどね。

    返信削除