2005年7月27日水曜日

昨日は早稲田大のT研究室にお邪魔してきました。

以前からいっしょに飲もうという約束をしていたのだけれど、なかなか時間がお互いとれない状態でしたが、渡米前にどうしてもということで、Sさんに無理行っていっちゃいました。
T研は昔から2足歩行ロボットを研究している、いわば老舗のようなところ。壁に並んでいたWLシリーズの写真は圧巻でした。さらにWL-16だけでなくWABIAN2まで動かしていただけました。何度か動いているところはみたことあったのだけれど、目の前にするとやはり興奮してしまう。やはりロボットは面白いです。そして最後にだっちゅーの、じゃなくてむかしのWABIANをみせてもらいました。感想はでっでかい。これってたしか女性っていう設定でしたよね?なにはともあれ、WABIANといえば、2足歩行ロボットをやっている人なら絶対にしっているというものなので、実物をみれて感激でした。
そして、その夜は軽く飲みました。研究の話からOさんの伝説(ばかりだったか。。) 本当に楽しい時間をすごさせていただきました。このSさんとOさんは話しているとすごい研究をしているなのに異常に謙虚(?)でぜったいにいばるということがない。。本当にかなり勉強しているはずなのに。。尊敬してます。おたがいPh.D.にむけてがんばりましょう!!。
最後に。。。写真ください。。
近ければ、SさんやHさんやT氏やbaby touchさんがいるうちにT大K研にも一回いってみたかったな。。やっぱ去年のIROSでO大学のYさんたちといっしょにいくべきだったか。(あっ、Yさんドクターとってる!!ショック)

1 件のコメント:

  1. ☆yukke☆
    おっ,無事で何より..
    そっちは暑いのか?
    出発が近づくにつれてだんだんさびしくなってきたよ.でも,お互い同じ国にいるということでかなりyukkeとは近くにいる感覚はするだろうな.お互いがんばろう.
    メール送っときます.連絡よろしく.

    返信削除