2005年7月26日火曜日

大学仲間との別れ

土曜日には慶應の研究室のときに一緒だった仲間が送別会をやってくれました。

はじめ、三島から品川まで時間通りにいけたのだけれど、品川についたらすごい人ごみ。なんと、地震のせいで、品川発着のJR全線が運転を見合わせていました。なんと運が悪い。この日に限って。。。結局渋谷についたのが1時間30分くらい送れました。
こんなトラブルがあったんだからあんま人はきていないんだろうなーと思っていたら、なんと、30人くらいあつまってくれた。M研究室OB会のようだった。普段研究室であっている後輩から、先日友達の結婚祝いであった同期や、めったにあわない先輩まできてくれた。そして、先生まで夜遅くまでもりあがっていただけました。
飲んでいるときにふと一人で冷静になって考えてしまった。あと2週間したらこんな人たちとも会えなくなる。そうなると、こういう風に飲み会とかでわいわいすることもなくなる。やっぱ昨日に引き続き涙がでた。でも、その場はいっぱい回りに人がいたので一生懸命隠してました。
これはMITいってもがんばらなくてはならない。おめおめと逃げ帰ってこれないと思いました。
maeno-soubatsu.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿