2005年6月13日月曜日

名古屋入りして初めての日曜日

banpaku5.jpg


ものすごい天気がよかったためか,ものすごい数の人が万博にいた.入り口では入場制限もしていて2時間もまっていた人がいたらしい.万博に日曜日に行く人,早めに来たほうがいいぞ.あと,リニモはかなり混む(2時間待ちはあたりまえらしい)ので名古屋駅からでているバスが1000円するけど,地下鉄+リニモでも630円するので快適にこれることを考えるとバスがやっぱお勧めです.
今日はデモが2回とも問題なくうまくいったのと,バックアップのロボットも整備が完了したので,4時にあがることができました!!なので,名古屋駅にいって味噌かつが有名な矢場とんにつれてってもらいました.そこで食べたのが「わらじ」.ちょっと高いけどでかい!!満足してホテルに帰ってすぐに寝ました.
banpaku6.jpg

プロトタイプロボット展の様子とか書きたいんだけど俺自身あまり暇がなかったので,今週こそはゆっくりみてみようかと....

5 件のコメント:

  1. 東北大学の友達が昨日うちに泊まりました。何でも彼も出展していたらしいです。彼自身は前半でお役御免だそうで今日仙台に帰りましたが。
    一緒にひつまぶし食べました。名古屋5年目にして初ひつまぶしでした(笑)。

    返信削除
  2. それって小菅研のやつか?おれもその研究室には知り合いがいっぱいいるんだけどな...
    今日ひつまぶしをたべたよ!!うまかった..

    返信削除
  3. roboさんこんにちは
    ひつまぶしうまいですよね!
    僕も初めて食べたときはショックでした。
    何じゃこりゃ!薬味をいれるとこんなに違うのか!
    お茶漬けにするとこんなにうまいのか!
    って。。。
    僕は、薬味入りが一番好きです。
    名古屋の食文化はなかなか変わってます。
    あんかけスパゲティーとかありえないですもんね…。
    ぜひ一度ご賞味あれ。

    返信削除
  4. ☆star-rightさん☆
    おひさしぶりです.
    ひつまぶしおいしいですよね!!
    味噌かつとか味噌煮込みうどんもおいしいとは思うけど,そんなに積極的に食べようと思うほどすきじゃないけれど,ひつまぶしは別格です.
    あんかけスパゲティーですか....なんとも想像もできないですね..

    返信削除
  5.  おう、矢場トンうまいよね、あそこTシャツとか売ってるんだよ、なかなかかわいい!
     俺も味噌煮込みうどんとかあんかけスパは分からん。でも、味噌カツと手羽先とひつまぶしはいいよねー♪

    返信削除