2006年5月24日水曜日

今期の授業もすべておわり、ほっと息をつきたいところだけれど、昨日から始まったsponsor weekのおかげでまた忙しい毎日。

ぼくの所属しているmedia labは企業からのスポンサーで成り立っているといっても過言ではないくらい、スポンサーを集めている。日本の企業も多い。スポンサーを集めるため、あるいはスポンサーにラボを見てもらうために、media labには年に2回sponsor weekというものがある。これはDigital Life and Consumer Electronics Laboratory(DL/CEL)とThings That Think Sponsor Meeting(TTT)(たぶんregistしないみれないと思う)と呼ばれる2つのイベントから成り立っている。基本的には両方ともスポンサーの企業から役員クラスの人から研究員の人までmedia labに来て、研究成果を見学するというもの。
ぼくにとっても、media labで行われている研究を見学できるいい機会。前回のsponsor weekは中間テストの真っ最中だったので心に余裕がなく、自分の研究を説明するだけでも精一杯だったけれど、今回はぜひラボ内をまわろう。

3 件のコメント:

  1. 残念ながら金までです。オープンラボは木曜日の2時から。
    部外者も混じってる気がする。とくにlunchのときとか。。

    返信削除
  2. これって外部の人が行ってもいいんですか?ご存知のように僕は全く専門外ですが、今度MIT行く時(土曜)ついでに見たいなー。

    返信削除
  3. でも、スポンサーウイークってもしかして月から金だけ?

    返信削除