2006年5月3日水曜日

ゴールデンウィークなんだ。。。なにそれ。

と言いたくなるくらいやることが多いこの1週間。別の意味で"ゴールデンウィーク"。
今週はテストがあるというのに、やる気がでない。こんなときもあるのかな。テストの結果がいまから怖い。
このところ12時に寝て8時に起きる超健康的生活をおくってます。勉強時間は。。多分足りない。
このセメスター受けている授業のひとつのnatural language。この授業のファイナルプロジェクトの提出が5/19ということで、この先生とプロジェクトの課題についてミーティングをすることになった。課題といってもやることは自由で、natural languageに関することならなんでもOK。
ミーティングの場所はlegal seafood。そう、ボストンでは有名なシーフードレストラン。この先生、すべての学生とミーティングをするんだけれど、最近は毎日どこかのチームとこのレストランに通ってるらしい。というわけで、ちゃっかり30ドルくらいのランチとデザートまでご馳走になりました。このお金、どこからでてるんだろう。。先生のポケットマネーか、あるいは。。。。

4 件のコメント:

  1. ☆けろ☆
    さっそくコメントありがとう。
    おれのかわりに沼津を堪能してください。。
    あぁ、いいな。
    ☆tyamaさん☆
    Legal Seafoodはやっぱ観光客がいっぱいくるせいか高いですよね。。。こんなときにしかこれないので、ここぞとばかりに高いものをいただきました。この先生、本当にフレンドリーで授業も楽しいです。例外なく、宿題はすごい量ですけれどね。

    返信削除
  2. parsing、僕の専門でも出てきますよ。ICE-GB、CLAWS...etc。日本でも日本ChaKi、ChaSenといった日本語解析ソフト作ってますよね。ただ作るより、使う側なんですが…。

    返信削除
  3. あたしは暦通りですが、今日は今週土曜日の出勤の代休でお休み!
    これから沼津に帰るよ(>_<)
    ケン君の代わりに沼津でおいしいもの食べてくるわ!

    返信削除
  4. 2年弱前、観光でボストンに行ったとき、Long Wharf の Legal Seafood は高そうだからスルーして、そのまま歩き続けて WTC 近くの No Name Restaurant ってところででっかいロブスターを食べました。結構安くて良かったですよ。
    僕も最近集中力が全然続かなくて困ってます。。この学期末さえ乗り切ればこっちは長い長ーい夏休みが待ってるので頑張りましょう!

    返信削除