2006年4月28日金曜日

いま夜中の1時。チームメイトとcodingをやってます。

最近結婚式の招待状をもらいました。しかも2通。しかも2人とも高校の同期の親友。正月に日本に帰った気には何が何でも帰ろうと思っていたのに、やっぱ思うようには行かず案の定クラスのfinal projectの提出日が重なってしまって、結局行けないことになってしまった。
正月に「4月に結婚するんだけれど、kenはこれないよね???」っていわれたやつも高校の同期。
なんと、高校のバスケ部の同期3人が今年4月と5月に結婚するんだ。めでたいことなんだけれど、行けないことが本当にくやしい。アメリカに来るときに、ある程度は覚悟していた。これまでと同じように友達と頻繁には会えなくなる。やりたいこともやれなくなる。n-eastでバスケもできなくなる。でもそれ以上にやりたことがあってここに来たはず。
でも親友の結婚式に行けないなんて思ってなかった。これから、「あいつはアメリカにいるから結婚式には誘えないな」とか思われて、これまでのつながりが消えるのが一番こわい。
現に日本にいたときにも、遠くにいるからって飲み会誘わなかった人とそのまま連絡が途絶えたこともあったし。
幸いいまはインターネットの時代。SNSもあるし、メールもできる。気が向いたら用事がなくても「最近どう?」みたいなメールを送ってみようと思いました。
最後になりましたが、los、toy、ご結婚本当におめでとう。自分のことのようにうれしいです。日本に帰ったときには絶対に会いに行くのでよろしく。

3 件のコメント:

  1. 結婚式に出席できないのは、残念だけど、きっとわかってくれると思うよ。謙君の気持ち・・・近くにいても離れる人は離れるし。謙君の仲間は強い絆で結ばれているから!本当にうらやましいと思う。ところで、ロス君の住所と、婚約者の方のお名前教えて?心ばかりのプレゼントを用意したので贈りたいの。

    返信削除
  2. お元気?頑張ってるかい?
    まあ、俺たちの代に限って、つながりが消える事なんて、、、
    ありえるな~、、、、
    なんて、うそうそw
    ��月からポスドクになりました。
    科研費の申請やら、論文書きやら、実験やらで忙しいけれど、充実した毎日を送っていま~す。

    返信削除
  3. ☆しゃおじーさん☆
    研究についてはおれにもさっぱりわかんないことだらけだけれど、なんとか楽しくやってるよ。
    犠牲は最小限にか。。。だれかどこでもドア作ってくれないかな。。
    ☆mo☆
    おっ、ついにポスドクですか。。いいなぁ、ドクター。
    もう正月にもなかなか集まらなくなってきたから、誰かの結婚式って最近では唯一みんなが集まる場になっちゃったよね。。。
    どうしたもんだろ。。。

    返信削除