2006年1月6日金曜日

あけましておめでとうございます。今年もよろしく。

今年も1月3日に高校のOB会に行ってきました。
archが7時30分に来るということだったので、がんばって8時にいってみたけれど、そのときにいたのはyukke1人。コートサイドには車椅子がぽつんと置いてあった。ちょっと遅かったか。。。
9時からゲームをやるというという話を聞いてアップをはじめたけれど、東高の体育館寒すぎ。「ボストンのほうが寒いでしょ?」ってよく言われるけれど、体育館は暖房がかかっているのであんな寒い中でバスケをやるのは去年のOB会以来です。
9時半になってもOBたちはあまり集まらなかった。たぶん10人いるかいないか。今年は不作か?と思っていると、そのうちにものすごい人数のOBが登校。また、いつものメンバーに会えてよかったです。でも年々同期のメンバーの人数が減ってきてさびしいかぎり。車椅子にも乗ったしレイアップのチャレンジしたけれど、1回も入らず。さらにフリースローもやったけれど届かない。分かっていたことだけれど難しいんだな。。。
ゲームのほうは30日とは全く違う、「楽しむバスケ」。みんなと昔を懐かしむかのようにプレーを楽しみました。同期とうちの1つ下の代が(何回も)失礼致しました。
男子の後は女子のOG会もはじまり、何人かの人たちとちょっと話をしてlosの家へ帰宅。夜にいつものように駅周辺で飲み会。あと何年これが続くのかな。バスケ部の同期が3人しかいなかったのでちょっと心配。でもバスケ部以外の同期はあいかわらずたくさんいてうれしかったかな。マイミク増えたし。。建築情報よろしく。
今年のOB会は自分にとってまた一味違うものになりました。いつものメンバーとのバスケ。あいかわらずdaiはうまいし、keigoは強いし、genkiは速いし、yokoたちは似てるし。(以下略、ごめん)。こいつらがいるからおれもアメリカでバスケもがんばろうって気になる。そして、同じ帰国組の人たちとの会話。yukke、iyo、zeusとの話はやっぱお互いがんばろうーって感覚がわきます。境遇が似てるからだろうな。次はkeigoたちの代の飲み会。ここの代はもう同期だろ。何人か彼女をつれてきた人たち、お幸せに。
そして最後に、同期のやつらの近況。要は結婚話。今年に同期だけで3人が結婚をする予定。めでたいけれど帰国できるかどうか。次のセメスターの講義次第。おめでとう。
今年も無事にOB会に行くことができ、2006年をスタートすることができました。今年の目標は
-今年の講義すべてA
-ダンクをもう1度!!
-学会に投稿
です。今年もよろしく!!
おまけ
archととった写真、部屋の机の前にはっときます。渡米した目的を忘れないように。。。

4 件のコメント:

  1. ��日の飲み会に出席できず残念でした。
    久々の日本での生活はいかかでしょうか?
    パワーをいっぱい蓄えて
    またアメリカで爆発させて
    頑張ってください。
    そのうち遊びに行くかもしれないので(未定)
    そのときはよろしくね。

    返信削除
  2. こっち来てたのね~。

    返信削除
  3. いい年の幕開けですね!
    今年も去年以上にがんばって素晴らしい年に!
    ��IGHT!ヾ(>▽<)ゞ

    返信削除
  4. ☆mo☆
    遊びにくるときにはぜひ連絡ちょうだい。そのまえに公聴会がんばって。。
    ☆ayaya???☆
    こっちにきてたのよ~~。
    ☆maiさん☆
    いい年明けだと思っていたらインフルエンザになってしまいました。体調管理はむずかしいですね。。

    返信削除