2006年1月1日日曜日

今年は自分にとって大きな1年となりました。

まず、今年のはじめには、applyしてみたMITから合格通知。そして、来年卒業するつもりだった慶應大学を退学。6月には愛地球博。そして、8月に渡米して、まったく新しい環境での生活、まったく新しい研究を始める。
そして、再開にめぐまれた年でもありました。小学校の同級生とは1人とも連絡をとっていない状態だったのだけれど、mixiのおかげで数人と再会(実際にはあってないけれど。。)。いつか実際に会ってみたい!!そして、高校1年生のときの同級生の人たちとも再会。集まりには参加でなかったけれど、来年に期待。
さらに、いままでの知り合いともこれまで以上に仲良くなれた年でもありました。バスケを中心に、同じ高校という枠を超えて、いろいろな世代の人たちと知り合うことができました。またmixiやブログを通じて、研究関係の人たち、同じく留学している人たちとも連絡を取り合えるようになりました。
来年は本当に自分にとって勝負の年。来年の終わりには笑っていられますように。。。

6 件のコメント:

  1. お互い異国の地で今年もベストを尽くそう。いつか会えるといいね。

    返信削除
  2. あけましておめでとうございます,本年もどうぞよろしくお願いいたします.
    日本でひと時,ゆっくりしていってください(^^).
    そしてみんなICRA通っているのですね,うう・・・.
    研究費をもらえる身分になったら発表なしでも
    遊びに行きたいと思ってる所存です,ふふふ.
    お体にはお気をつけて,また1年お互い頑張りましょう.

    返信削除
  3. 今年もがんばろーねー☆
    そうだね、環境を自分で変えてた2005年であって、再会する機会にも恵まれた2005年だったなぁ。
    ってことで2006年は更なる飛躍ってことで☆

    返信削除
  4. ☆WL☆
    あけましておめでとうございます。baby_touchさんが後に控えているのでICRAに関してはノーコメントで。。
    まだ三島大社にはいってないけど、ここにいる間には行こうと思ってますよ。おにぎり食べてきます。。そんなに自分をいじめなくても。。。
    ☆takac☆
    がんばろう。takacは今年こそだね!!ほんとがんばって!!
    ☆baby_touch☆
    ICRAはやっぱreviewerによるので事故にあったようなものですよ。落ち込まないようにといいたいところですが、自分をいじってるあたりがもはや気にしていない様子が見え隠れしています。
    みなさま、今年もよろしくおねがいします。

    返信削除
  5. あけましておめでとうございます。
    今年もどっかで飲もうぜー

    返信削除
  6. ☆U☆
    おめでとう。
    もちろん更なる飛躍でしょ!!
    ☆くにしさん☆
    今年もよろしくお願いします!!飲んだくれましょう!!!

    返信削除