2005年10月22日土曜日

今週1週間はラボのイベントがずっと続いていた。。。

昨日までのイベントはスポンサー向けのイベント。ウェブページをみてみると、TTTというイベントだったらしい。
しかも仕掛け人はProf. Hiroshi Ishi。日本人!!
もともと有名な人なので、知っていたのだけれど講演を聴いたのは初めて。
そして夜からまた別のイベントが始まった。その名前はMedia Lab alumni 10100。つまりMedia labのOB会。10100というのは2進数で、20という意味。20周年を迎えたのでOBOGが集まって、研究室をみてまわるというイベントらしい。
スポンサーに人たちとは違い、質問がするどい。それもそのはず、みんなMITの卒業生。こっちは他人の研究だけで精一杯なのに。。
スポンサーのイベントとalumniのイベントの一番大きな違いは食事。昼も夜もあきらかに使っているお金が違う!!今日の昼なんてロブスターがでてきたし。。
media labはスポンサーよりも卒業生を大事にしているってことかな。

1 件のコメント:

  1. ☆よしき☆
    どっちのよしきだろ。まぁ、わかるけどさ。
    ロブスターは7,8ドルもあれば1匹かえるけど、牛はどれくらいだろ。近江牛はすごいな。
    学生はこういうときにすごい行動力がでてくるんだよね。

    返信削除