2005年10月4日火曜日

先日、ヤンキースの地区優勝が決定。でもレッドソックスも同率首位なんだよね。規定(直接対決?)によって決まってしまったけど、まだまだプレイオフの残ってるのでNBAが開幕するまでは野球に注目してます。

先月、はじめてFenway Parkにいってきました。Fenway Parkとはレッドソックスのホームグランド。知らない人も多いと思うけど、グリーンモンスターのあるところっていえば、わかるはず。(おれもそうだったし) 実際に行ってみると、確かにハイウェイと電車が通ってるんだね。。
greenmonster.jpg

ここは古い球場で、何回も建て直しの案があったらしいけど、ファンとか選手とかの要望で取り壊すのを中止して、何度も何度も補修工事を行ってきたため、昔ながらの暖かい球場ということで親しまれているらしい。といっても古いのでかなり小さいめ。人気のカードになるとチケットも入手が困難になるらしい。
試合のほうは、オークランドアスレチクスというのがその日の対戦相手(ごめんなさい、おれあんまり知らない)。初回にラミレスのタイムリーで1点取った後は緊迫した投手戦。見ているほうはイライラ。6回(たぶん)に、ついに均衡をやぶるラミレスのホームラン。しかもグリーンモンスターを越える場外。彼が打席に入ると球場全体が盛り上がる。なんかしてくれるんじゃないかって雰囲気がある。これがスターなんだろうな。
そして終盤、レッドソックスのツーアウト満塁ででてきたのが、なんとペタジーニ
peta.jpg

結構がんばってるらしい。あと、巨人をすぐにくびになったキャプラーも活躍してるらしいよ。
松井がいるのになんでヤンキースを応援しないんだっていう人(yoshiki)もいるけど、元巨人軍の2人がいるレッドソックスも悪くないでしょ?

1 件のコメント: