2005年10月2日日曜日

水曜日に課題提出があり、今週の週末は比較的ゆっくり過ごせる。ということで、金曜日の夜は体育館に行ってバスケをやろうか、研究室の友達が自宅で開くIrish partyに行くか迷っていた。

研究室の友達connerはアイルランド出身で、同じアイルランド人4人で部屋をshareするために先週引っ越したらしい。なので、家をお披露目するためにそれぞれの友達を部屋に招待してパーティをするといって、招待してくれた。しかし、おれは毎週金曜日の夜は体育館にいって、常連たちとピックアップゲームをしていた。
どっちにいこうか。。。
その日の気分できめようと思っていたんだけど、ぎりぎりになっても迷っていた。自宅で考えていると、バッシュが視界に入った。
やっぱバスケに行こう!conner,ごめん。maybe next time
そして、体育館にいくと
「varsityのバレーボールの試合のため、体育館は使用できない」
とのこと。しばらく試合をみて、connerの家に向かうのでした。ところでバレーボールって30点までやったっけ?30対26で第1セットが終了したんだけど、いまいちルールが理解できなかった。。。NCAAは特別ルール?
connerの家には夜の9時30分くらいについたんだけど、おれが最初のゲストだったらしい。手土産の日本酒は不評だったけど、夜中の3時まで楽しみました。狭い部屋に50人以上はいただろうな。。いろいろな人がいてびっくり。レズ、ホモあたりまえ。でもみんないいやつら。こういうところには中国人は来ないらしい(人によるだろうけど)。 でもいろんな人種と仲良く、いや、人種に関係なく、いろいろな人と仲良くできるような人間でありたい、と新たに思いました。

2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    私もやっと一週間目が終了。宿題もやっぱり出ています。
    ジムに行ったり、寿司を食べに行ったり、映画に行ったりと勉強もほどほどに遊んでおりますが、今週からは提出に追われる日々になりそうです……。
    しかし、レズ、ホモがあたりまえとはやっぱりアメリカですね。
    幸運にも、まだレズにもゲイにも遭遇しておりません。友達に突然カミングアウトされないことを祈ります(苦笑
    それでは、体調にお気をつけてバスケ&研究&授業頑張って下さい!  

    返信削除
  2. ☆starright☆
    みんないい人たちばかりでした。楽しかったですよ。starrightさんもアメリカにいる以上、こういうパーティにいっぱいいくことになりますね。楽しんでください。

    返信削除