2005年10月31日月曜日

先週くらいからだいぶ寒くなってきて、おとといあたりから雪が降り始めた。
でも雨まじりだったり、すぐにやんでしまったりして積もることはなかった。。

今日の午前中、自転車で食材の買い物に行ったときには、耳が痛くなるくらいに冷えこんでいた。買い物を終えて帰る途中で、雪は降りはじめた。
家に帰って、暖かい部屋の中から写真をとってみた。わかりづらいけど雪が降ってるのがわかるよね??
snow_before.jpg

沼津で育って、横浜で大学時代をすごしたぼくは、雪をあまり経験したことがなく、雪が降るってことに対してちょっとした憧れがあって、ちょっとうれしかった。このまま積もればいいのに。と思いつつ、月曜日に提出しなければいけない宿題に取り掛かった。
��時間後、ふと窓の外をみてみると。。。。
snow_after.jpg

積もってるよ。。。。今日の夜にスケートの練習に行こうとしてたのを思いだし、逆に雪がうざくなる。。
寒いの嫌い。。

5 件のコメント:

  1. もう雪ですかー早いですね。関東では最近栃木県の方で初霜があったそうです。雪が降ると僕も子供のようにはしゃいじゃいます…。

    返信削除
  2. ミネソタより早いですね。
    こっちは気配を感じるものの、まだ降りません。
    本場の冬を体験してみたいと思いつつ、ちょっと怖かったりしますね。

    返信削除
  3. ��四捨五入で30歳の)このまま積もればいいのに、なんてもう二度と思わないだろうよ。でもなかなか綺麗なもんだよ、他人事だとさw

    返信削除
  4. さすがボストンですね.こっちも最近寒いんですが,どうやらセントラルヒーティングのスイッチが入る閾値ら辺の気温をいったりきたりしてるみたいで,中途半端に寒いと暖房が入らなくて辛いです...

    返信削除
  5. コメントありがとうございました☆お元気ですか?カリフォルニアも最近は寒くなりつつあって学校にジャケット着ていったりしてます。でも中にはまだノースリーブ&サンダル、アロハシャツなんて格好の人も・・・今週引っ越しします!そしたら自分の家でPC使えるようになるので、忙しいとは思いますが・・・メッセでいつかまたおしゃべりできるの楽しみにしてます★☆

    返信削除