2005年7月10日日曜日

今月3回目の送別会です。今日は大学のときの部活の先輩KさんとAさん、同期Yと銀座でワインを飲むはずでした。。。

この日はspecial free tasting dayという、白11種、赤10種のワインが飲み放題、そしてspecial wine(ボトルが1万以上のもの)が1杯飲める日でした。もともとワインの味なんかわからないので、いままでワインを飲むときにははあまり意識せずにいました。しかし、これだけのワインが目の前にあると、さすがにいろいろな味があることがわかるし、意外にワインの味を楽しんでいる自分に驚きでした。。気がつくと、はじめのスパークリングワインをいれて18杯のワインを飲んでいました。
ginza1.jpg

こんな感じでピンクの紙にワインの名前がずらりと並んでいて、自分で飲んだものにチェックを入れる仕組みです。。
そして、9時ころに同期のYからの電話。「大雨で新幹線がとまってていけないんだよ。。。。」そう、Yはわざわざ名古屋からこっちに向かっていたのだ。。
あーー、そっか。残念。。。。。。ちょっとまて、おれ今日は沼津に帰らなきゃいけなんだけど。。。
終電についたら、案の定ものすごい人が新幹線が動き出すのを待っていました。家についたのが夜中の1時くらい。まー、動いたんだからよしとするか。。。
ginza3.jpg

そして、これから某学会のプログラム委員会のプログラム作り。。。泣きそう。。(4時に終了)

3 件のコメント:

  1. ワインのみほって、ミホってだれ?とか思ったけど、飲み放のことか・・・
    あぁこうしてkenさんがもうすぐいっちゃう日が刻一刻とせまってるんですね。。

    返信削除
  2. 新幹線にはやられたなぁ.
    行けなくてすまんかった.
    また帰国したときに会えるのを楽しみにしてるよ.
    ASMEかなんかで会えるといいね.

    返信削除
  3. ☆ha☆
    もう1ヶ月きってるよね。いままであんま実感がなかったけどiyoから連絡がきて、実感がわいてきたよ。。。ほんとにいくんだなーーって。
    ☆Y☆
    まー、帰国したらまたあってくれよ。ほんと、万博のときにあっといてよかった。。しあわせになれよ!!

    返信削除