2005年7月20日水曜日

mixiの知り合いのroomAさんとか、大学の知り合いから知ったのですけど、こんなページがあります。こんなブログもあります。


whiteband.jpg


トップページにいくと
3秒に1人、子供が貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金だけではなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表す、穂ワイドバンドを身につけてください。
と表示されます。つまり、ホワイトバンドをつけることによって、このようなことをなくそうという意思を外にだすことになります。あまり、自分はこのようなバンドはつけない人なのだけれど、このようなアクションに賛同して1週間くらいまえからホワイトバンドをつけてます。
道行く人がみんなホワイトバンドをつけるようになればいいな~と思ってます。
品薄状態らしいのだけれど、おれはあと4個くらい大学の知り合いに買わされましたから買いました。だれかほしい?もう品薄状態は解消されたのだろうか。。。

7 件のコメント:

  1. 俺も買います!!

    返信削除
  2. 私も買います(´ω`)

    返信削除
  3. 俺もちょっと前から気になってて欲しかったけど、24日?行けな~い(涙)

    返信削除
  4. わー。4個も入手ってすごい。
    タワレコとかで置いてるとは聞いたことあるものの、どこも売り切れてて現物見たこと無いですよ。
    ほち。

    返信削除
  5. イエローバンドもあるみたいね、同じような趣旨で。
    ナイキとコラボしてるぽいの見たよ。

    返信削除
  6. アメリカではもっといっぱいあって、がん治療とが軍関係のものもあるみたい。
    戦争はやだな。。。

    返信削除