2005年7月19日火曜日

ずっと、いそがしくてブログに手をつけられませんでした。
今日は土曜日にあった送別会の話。

この日は高校のときの同期が集まりました。最近ではみんな仕事にいそがしかったり、結婚していたりして、正月以外ではなかなか集まる機会がなかったのだけれど、この日は本当にたくさんの人が集まってくれました。本当にうれしい。。のだけれど、結局最後は送別会に来ていた、来年結婚するLとその結婚相手にもっていかれたような気がしないでもないです。。
この日は3連休は最初の日ということもあって、ほとんどの人がL家に移動しました。そこでいろいろな話をしました。昔はいっしょに1つのバスケ部にいた仲間たちがそれぞれの道を歩き出しているのをみて少し嫉妬をしてしいました。医者になったやつ、老人介護に情熱をそそいでいるやつ、自分の子供を鬼のようにかわいがっているやつ、ドクター課程修了間近で研究者としての道を歩き出そうとしているやつ。ほかにもまだまだりっぱに働いているやつらがいる。そして、また学生にもどろうとしているおれ。帰国するときにはこいつらに負けないくらいのものを身につけて、胸をはって帰ってきたい。

2 件のコメント:

  1. 来週に会うのが最後ですね.がんばってきてくださいね..

    返信削除
  2. ☆to-ru☆
    おれもかなしいぞ。。うぅ。
    ☆L☆
    紹介されてよかったよ。1月2日は呼んでくれなかったからさ。今週もよろしく。

    返信削除