2005年7月22日金曜日

夏がやってきました。
そう、バスケばかの夏。

自分が高校生のときの合宿をいれると、何回高校に足を運んだことか。コーチとしてもいったこともある。顧問が退職したときにはもうあまり行くこともないと思いきや、よく知っている先生が顧問になり、よく知っている後輩が毎年夏合宿のコーチをやるようになったため、ここ数年は毎年参加している。(去年は合計10針の大怪我でリタイヤしたけれど)
卒業してから10年ちかくたつけれど、高校もだいぶかわった。体育館の隣にトレーニングルームみたいのができたし(オープニングセレモニーみたいなのに参加した記憶が。。。。)、女子の更衣室もおれたちが卒業してからできたものだ。でも一番びっくりしたのが、合宿でねるところにクーラーがあったこと。
おれたちが現役生のころは練習もつらい上に、夜も暑くてねれなくてそうとう疲れた記憶がある。そして、お風呂は水しかでなかった。いまではどうなんだろ。
おれの渡米が8月7日。そして、バスケ部の合宿が3,4,5,6日。来年からは参加することはないだろうということで、渡米直前であるけれどもなるべく参加しようと思ってる。
そういえば、最近アメリカにいくといったら、大学のときにバスケの後輩に「けんさん、矢沢みたいですね!!」といわれた。
うーん、矢沢になったらまずいだろ。。。スラムダンク参照
最後に一言。がんばれ、現役生。がんばれ、dai

4 件のコメント:

  1. ちっとも成長していない!
    って奴ですねw懐かしい。
    謙さんはアメリカの空気を吸っただけで高く飛べるだなんて思ってないでしょう。
    でもMITの空気を吸ったら高く飛べると(略!)
    頑張ってくださいね!

    返信削除
  2. さすが黒田!
    ��
    MITの空気吸ったら頭よくなりますように!!
    矢沢にならないようにがんばるよ

    返信削除
  3. じゃあ、俺は白髪鬼になれるようにがんばります。
    そして、いつかは仏になりたい。

    返信削除
  4. 俺も参加したいっす。
    今日、最後に部活行ってきました。
    現役生が寄せ書きボールくれたり、田島先生がプレゼントくれたり。
    嬉しいものです。
    去年の怪我懐かしいですね。
    事情が飲み込めず、ダイスケさんと不思議がってた覚えがあります。

    返信削除