2005年7月9日土曜日

渡米1ヶ月をきり、送別会ラッシュが始まりました。

この日は中学校のときの友達が送別会をひらいてくれました。

場所はSの家。そこで、たこ焼きパーティーが行われました。はじめは、たこ焼きねーー、まぁ好きかな。。くらいにしか思ってなかったんだけど、考えてみれば、たこ焼きって自分で焼いたことがない。それで、たこ焼きをまず焼いてみることになった。竹串で突っつくんだけど、どう考えてもやわらかい。。ひっくり返すことってできるのか。。それとも水が多すぎたのか。。。と考えていると、Yさんが簡単にひっくり返し始める。それをまねて自分でもやる。。。おおーーーすげーーーと単純に感動してしまいました。そして大量のたこ焼き。。
takoyaki.jpg

もう気分はまじかる☆タルるートくん
たこ焼き器をアメリカに買ってもって行こうと本当に考えてます!!
あっ、送別会を開いてくれたS,O、Yさん、Aさんありがとう!!!帰国したらまたよろしく!!

6 件のコメント:

  1. ☆U☆
    そうそう。この日もホットプレートにたこ焼きやくだった。トランスも必要そうだね。しかも大電力のやつ。。。修行してきます。
    ☆tyamaさん☆
    そうなんですよ。その話題もあがってて、ようはおたふくソースとマヨネーズがあれば味は問題ないという結論がでました。。。中に入れるのはチーズとかこんにゃくで。。。。

    返信削除
  2. ネタに関係ないコメントですが。
    今日誕生日なんすね、おめでとうございます。
    ようやくmixiに誘われ、んで予想以上に使えそうだったので、ガンガン使おうと思っています。しかし、あぁまた先を越されてしまったかと、思わずに居れません。mixiの経営者も相当若そうだったしなぁ。俺もなにかしたい思いで一杯です。

    返信削除
  3. あまりアメリカでタコって見掛けない(というか見たことがない)気がします.
    ボストンの日系食品店ならあるかもしれませんが,
    少なくとも一般のスーパーには置いてないと思いますよ.

    返信削除
  4. おめでとうございます。

    返信削除
  5. うまそうだな、俺もよこでタルルート君の歌を歌ってお祝いしますぜ

    返信削除
  6. ☆黒田☆
    ☆U☆
    ☆よこ☆
    そっか、mixiで誕生日もわかるんだね。。ありがとう!!

    返信削除