2010年10月14日木曜日

ブログ引っ越し

ブログをFC2からbloggerに引っ越ししてきました。
理由は
1)スパムが多い
2)googleの将来性
3)使いやすさ
4)FC2の記事をbloggerに持って来れそうだったから
などなど。写真をこちらにもってくることは一筋縄ではいかなそうですが、UTBjapnでbloggerを使っていて非常に使いやすかったのが大きかったです。まだまだ使いづらい点やデザインなどで不満はあるけれども、googleの将来のポテンシャルを信じて引っ越しに踏み切りました。
引っ越しに関してはここを参考にしました。しかし、ぼくにはVBScriptがうまく動かなかったので、自分で簡単なコードを書きました。
---------------------
#include
#include
#include

int main(void)
{
FILE *fp;
FILE *fo;
char s[1000];
int month, day, year, hour, minute, sec;

// オリジナルファイルをオープン
if ((fp = fopen("blog.txt", "r")) == NULL) {
printf("file open error!!\n");
exit(EXIT_FAILURE);
}
// 出力ファイルをオープン
if ((fo = fopen("blog_revided.txt", "w")) == NULL) {
printf("file open error!!\n");
exit(EXIT_FAILURE);
}

while (fgets(s, 1000, fp) != NULL) {
// DATEの行を処理
if (s[0] =='D'){
sscanf(s,"DATE: %d/%d/%d %d:%d:%d",&month,&day,&year,&hour,&minute,&sec);
if (hour ==0 || hour == 12)
hour = hour + 1;
if(hour>12)
hour = hour -12;

fprintf(fo,"DATE: %d/%d/%d %d:%d:%d PM\n",month,day,year,hour,minute,sec);
printf("DATE detected\n");
}else{
// SECRETとPASSの行を削除
if((s[0]=='S' && s[1]=='E')||(s[0]=='P'&& s[1]=='A'))
printf("SECRET or PASS detected");
else
fprintf(fo,"%s",s);
}
}
fclose(fp);
fclose(fo);
}
---------------------
これをblog.txtと同じフォルダで実行すると、blog_revised.txtが出力されます。面倒なのでコードはアップデートしません。

0 件のコメント:

コメントを投稿