2010年9月22日水曜日

数日間の日本の帰国

実は先週5日間だけ就活もかねて日本に帰っていました。今回の帰国は非常にタイトで一日も実家に帰ることなく、一日もオフがないという日程でした。

その中でも一番楽しみにしていたイベントがSee-Dコンテストのワークショップです。こちらに同日の様子をまとめました。ここでもムービーを貼付けておきます。



簡単にいうと、See-Dコンテストの参加者を対象に、東ティモールに1週間行ってきた人といっていない人との間で情報交換を行い、さらにそこから現地の人がどのようなプロダクトを必要としているかを考えるワークショップです。非常に熱意のある参加者ばかりだったので、タイトな日程にも関わらずたくさんのアイデアが生まれました。これからもどんどんideationプロセスを繰り返して、アイデアを洗練していって欲しいです。

そして、アメリカ帰国前日では念願のノットワークカフェデビューを果たしました。その様子はまた後日。

0 件のコメント:

コメントを投稿