2005年11月11日金曜日

先月末、ハロウィンパーティがありました。

30日が日曜日ということもあって、30日にMITの食堂みたいなところでパーティをするから、手伝ってくれみたいなメールをもらったので、準備を手伝いにいくと。。。。
もう会場は準備の真っ最中で、天井から紙がいっぱいぶら下がってたり、手すりとかにくもの巣があったり、いろいろなデコレーションが施されてました。
好きにやっていいよっていわれたので、がんばってみたけれどいまいち。昔からやってるとうまくできるんだろうな。というわけで、おれの作品がこれ。
halloween1.jpg

くもの巣。本当のくもの巣ってどんなんだったっけ?よくわかんないけれど楽しかった。
そして、その日の夕方、子供がいっぱいきて、お菓子をもらったり、ゲームをしたり、顔にペイントをしたりして楽しんでました。
halloween2.jpg

そして月曜日の夜、ドアをノックする音がきこえたので、ドアをあけてみると、いろいろなコスチュームをきた子供が"trick or treat"とかいってきました。
昔小学校のころ、英語の授業かなんかでみんなでお菓子を食べたことあったけど、本当のハロウィンを体験するのは初めてでした。

5 件のコメント:

  1. 以前、家の近くの川を遡っていったときにちょうどハロウィンだったみたいで、目的地近くの住宅街ではハロウィンの飾りつけをしていて子供達が練り歩いて(?)いました。
    俺はちゃんとハロウィンってやったことなかったのですが、楽しそうでしたね~。

    返信削除
  2. 大人も子供も楽しめる日だよね。ほんと楽しかった。

    返信削除
  3. こんちは.
    ハロウィンはクモの巣なのか?
    それすらも分からないんですが,とのかく元気そうで楽しんでそうで何よりです.
    ちょくちょくブログ覗かせてもらってます.これからも体に気をつけて頑張ってください.

    返信削除
  4. そういえば、EBSでキンバリー主催のハロウィンをした記憶があるよ、さりげなく。。。

    返信削除
  5. ☆魚蔵さん☆
    いろいろなデコレーションがされてました。ガイコツとかミイラとか。。でもオレンジ色をいっぱいつかった楽しげな感じでしたよ。
    ☆U☆
    たしか授業でも日本の小さいかぼちゃでjacko'lantern作った気がするよ。

    返信削除