2005年11月12日土曜日

先日MITのバスケリーグの試合がありました。

yukkeもそうだと思うけど、大学の中でバスケのリーグ戦が行われてて、MITではIMリーグという名前で冬の間に1チームが6試合くらいを消化してプレイオフが行われるらしい。
おれもyukkeと同じ多国籍軍。っていっても2人の日本人と7人くらいアメリカ人だけか。。
リーグはA,B,Cリーグがあって、このチームはBに参加。Aにしないかっていったら、そんなとこにいったら1勝もできないっていわれた。maybe next year...
初戦ははっきりいってうまくない相手。でもうちのチームもそんなにうまくないみたい。。おれはAでもいけるんじゃないかと勝手に思いつつも試合開始。そのときにルールを聞き忘れていたことに気づく。NCAAのルールでやるっていわれてたんだけど、おれNCAAのルールしらないや。。
それで自分がどんなペースでプレイをしたらいいのかわからなくなる。20分で前半と後半やったんだけどこれってNCAAルール? とにかくつかれた。後半はじめの5分休ませてもらったけど、あとはがんばった。結果は20対40くらいで勝ち。すっごいロースコア。まー、中学生の試合みたいな感じだったかな。両方ともシュートが入らない。
でもおれはそこそこがんばって24点くらいは取ったと思う。おれがだよ!!40点中24点くらい。それでこの試合のレベルがわかると思うけど、物足りなかった。しかし、3ポイントは0/5。 orz 
しかし、うちのチームも主力がこなかったっていってたし、次の対戦相手は強いっていっていたので期待してます。
こんなバスケ生活を送っています。

1 件のコメント:

  1. 楽しそうですねー。いいなぁ。
    多分NCAAルールってシュートクロックが長いとか、多分その程度の差だったような。

    返信削除