昨日、よくこのブログにコメントを残してくれているtyamaさんからこのこと(27日の日記参照)連絡がありました。
MITでもセミナーをやるのであればいかなければと思って、いろいろな学科のページをさがしてみたけれどどこにも見当たらない。csailの知り合いにもメールしたり、周りの人も利用して最善を尽くしたのだけれどだめ。最後には日本の広瀬研に電話までしてしまった。
「もしもし?」
「あの広瀬先生について伺いたいのですが」
「はー」
「いまMITにいますよね?なにかセミナーでも予定されているのでしょうか?」
「。。。えーっと、2日に日本に帰ってくるってことしかぼくらわからないんですよ。。。」
こんな感じ。多分学生が電話にでたんだけど、感じのいい人でよかった。。
そして日が変わって今日になり、さすがにあきらめてた。広いキャンパスで会うなんて不可能。しかもキャンパスにいない可能性だってあるし。ということで午前中の授業が終わって、ひさびさに研究に没頭することにした。おれはラボの近くのスタバに休憩しによくいくんだけど、今日の夕方なんとそこで遭遇。
そして食事にいくといってたんだけど無理やりうちの研究室につれていいて説明させていただきました!!1on1に近い状態で会話するチャンスなんてなかなかないもんね。。。ラボの人たちも会えて喜んでくれてました。
いい情報、本当にありがとうございます>tyamaさん
おれ、その人知ってます!!
返信削除万博のなんかでみたことあるような、ないような。。。